基本理念

私たちニッセンライフは、お客さまに『信頼される、誠実な企業となる』という社是のもと、お客さまに『安心』を提供し、お客さまに『しあわせ』になっていただくことをめざします。
そのために、私たちは、時代や環境の変化に常に勇気をもってチャレンジし、その変化に適切に対応しながら、お客さまの期待に応えていきます。
なお、本方針は取組状況を踏まえて定期的に見直しを行います。

取組方針

<1>お客さま本位の業務運営

私たち、ニッセンライフは、お客さまに『信頼される、誠実な企業となる』という社是に基づき、お客さまの目線に立ちながら、お客さまの多種多様なニーズに積極的に対応するために、すべての社員ひとりひとりがすべての変化に対応し日々研鑽に努め、お客さま本位の業務運営を推進致します。


<2>お客さまの様々な声を業務に反映

私たち、ニッセンライフは、お客さまの意見や要望に、誠実、そして迅速かつ的確に、お客さまの最善の利益を優先してお応えし、業務運営に反映させる企業文化を醸成します。


<3>利益相反の適切な管理とお客さまサポート

私たち、ニッセンライフは、お客さまの利益を保護するために、お客さまの利益が不当に害されることがないよう、適切な管理態勢でお客さまサポート態勢を構築します。


<4>わかりやすい情報提供

私たち、ニッセンライフは、お客さまの意向に適切に商品を選択できるよう、重要な情報を十分わかりやすく、情報をタイムリーに説明・提供致します。


<5>お客さまのご要望を実現する業務態勢構築

私たち、ニッセンライフは、お客さまの様々なご要望に応え、お客さまに永続的に寄り添っていくために、お客さまにふさわしいサービスを提供しながら、コンプライアンスの推進を含めた私たち自身の取組を、高度な品質の継続実施定期的な検証の実施、これらのPDCAを適正に実践していきます。


<6>お客さまサポート管理態勢と人材教育

私たち、ニッセンライフは、ご契約された後のお客さまのライフステージの変化に最善に応えるため、常に進化と変化をする保険商品について全役職員への実効性ある研修等を行い、さらにお客さまに強く寄り添う体制でサポートしていきます。


<7>適切なガバナンス態勢 

私たち、ニッセンライフは、お客さま本位の業務運営を遵守するため、日常的なコンプライアンス点検に加え、月次の自己点検、コンプライアンスニュース、保険商品研修、半期毎の集合研修などを実施し、コンプライアンス態勢の維持・向上に努め、適切なガバナンス態勢の構築を行っています。



制定:2017年9月25日
改定:2019年1月23日

株式会社 ニッセンライフ 従業員一同
代表取締役社長 隈田公徳