メニュー
  1. ホーム
  2. お知らせ一覧
  3. 「新型コロナウイルス感染症」対応に関するお知らせ

「新型コロナウイルス感染症」対応に関するお知らせ

このたびの「新型コロナウイルス感染症」の拡大により、日常生活に多大な支障をきたしている皆さまに、謹んでお見舞い申しあげます。
現時点での保険会社の対応と保険代理店としての当社の対応状況についてお知らせいたします。
感染拡大の状況を踏まえ、各保険会社では保険料払込猶予期間の延長、保険金・給付金等の簡易迅速なお支払い等、新型コロナウイルス感染症により影響を受けられた皆さまへの特別取扱いをおこなっております。

▼詳しくは以下に相談窓口と対応内容がまとめられていますのでご参照ください。

・生命保険協会

・損害保険協会

・当社Will Naviの関連記事(保険のほ)

また、弊社の対応につきましては以下のとおりでございます。

▼弊社の営業体制に関して

弊社コールセンターにおきましては、現在感染拡大の状況を確認しつつインターネット、お電話によるお申込の受付等通信販売のお取り扱いにつきましては通常通り業務をおこなっております。
また、対面によるご訪問営業につきましては、当面の間、下記の緊急事態宣言発令都道府県を含むエリアを除き、マスク着用や手の消毒、ご面談環境など最大限の配慮をさせていただきながらお客様のご要望に応じて対応させていただいております。

※対面営業自粛エリア:東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県・滋賀県・京都府・奈良県・大阪府・兵庫県・福岡県
(但し、この営業状況は今後状況により変更となる可能性がございます。)

▼保険会社のご連絡先、お問い合わせ方法など、ご不明点がございましたら、当社コールセンターまでお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-880-081

【受付時間】月曜~金曜:9:00~19:00 土曜・祝日:9:00~18:00

expand_less