外出しないで保険の見直しや加入を検討している方、必見です!

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外出しないで保険の見直しや加入を検討している方、必見です!

新型コロナウイルス感染症の影響で以前に比べて家にいる時間が多くなり、「保険の見直しでもしようかな」と思ってる人もいると思います。でもこのタイミングで保険の加入や見直しをしようとすると訪問サービスや来店型保険ショップは、「密集・密室・密接」のいわゆる「三密」になるのではと気になるかもしれませんね。

ですが、ニッセンライフでは外出しないでも、保険の加入や見直しができます!ネットと電話相談をうまく活用すれば、かんたんに完結できてしまうのです!

そこで今回は、ニッセンライフでできるネット申込と電話申込について、利点や注意点も含めて紹介していきたいと思います!

ニッセンライフでのネット申込について



ネットの普及で、インターネットから保険に加入する「ネット申込」の需要が増えており、種類も豊富です。
ネット申込は基本的に保険会社の商品を「自分で選ぶ」という作業になります。
自分の加入目的に合った保険商品を自由に比較して選ぶことも可能です。

・ネット申込の利点

さらにネット申込にはいくつかの利点があります。

■「非対面」

ネット申込であれば、インターネットでパンフレットを見ることや見積もり、申込手続きまでインターネット上でできます。
つまり、「三密」を避けながら「非対面」で保険商品を選び、申込書のポスト投函不要なので外出する必要がなく申し込みができます。
普段から対面で相談する時間がないという方や、小さなお子さまがいて外出しにくい方などにも向いています。

■「保険料」を抑えられるかも!

ネット申込なら、保険料を抑えられる保険もあります。
たとえば、自動車保険の場合、対面で加入するよりも割安で申し込める可能性があります。
インターネットで自分で選んで加入するので、人件費やパンフレットの印刷代などが抑えられている分、保険料が安くなるのです。

・ネット申込の注意点

非対面で申し込みができて、申込書のポスト投函も不要で便利なネット申込ですが、いくつか注意点があります。

■ネット申込できないものもある

商品によってはそもそもネット申込できなかったり、プランが限られているケースがあります。
たとえば、定期死亡保険はネット申込できるものがありますが、学資保険や個人年金保険は多くの場合ネット申込ができません。
学資保険などを検討している方は新型コロナウイルスの感染状況が少しおさまるのを待ってから対面で相談するほうがいいかもしれません。

また、自由に特約(オプション)を組み合わせたい方も電話や対面での相談の方が向いているかもしれません。
ネット申込はプランがあらかじめ決まっているものが多いからです。
ほかにも、タバコを吸っていないなど一定の基準を満たすと利用できる「健康割引」などは、ネット申込では適用できないという可能性もあるので、確認しておく方がいいでしょう。

■告知は正確に!

ネット申込はすべて自分で行うため、自分の健康状態などはありのままに正確に入力する必要があります。
仮に告知に誤りがあって契約した場合、保険金が出ない場合などがあるので注意しましょう!

ネット申込ってちゃんと保障されるの?

「ネット申込で保険料が抑えられるのはいいけど、保障内容に違いはないの?」と思われた方がいるかもしれません。

ですがその心配はありません!

ネット専用商品は別として、加入経路には関係なくしっかり保障されますし、各種付帯サービスも利用できます。

また、ネット申込の場合、約款などの大切な書類はPDFなどのウェブ上で閲覧できることがあり、保管場所を確保する必要もなく、うっかり無くしてしまったということも防げます。

このようにネット申込は外出しないでも保険に加入したり、見直しができます。
ネットで行う場合は、いくつかの注意点をおさえた上で申し込みをしましょう!

「でも、比較するにはいろいろ保険会社の商品を調べないとダメだから面倒だ」と思われる方がいるかもしれません。

ですが、ニッセンライフの保険比較総合サイトWill Naviでは、複数の商品をまとめて比較ができます。
また、ネット申込商品はもちろん、電話で保険のことを相談できるサービスもあります。
実際に電話でどんな相談ができるのか紹介したいと思います。

ニッセンライフでの電話申込・相談は?



ちなみに、ニッセンライフでは自社コールセンターがあり、土曜日・祝日も営業しています。
対面と変わらず、経験豊富な専門のアドバイザーが常時対応に当たるので、保険でお悩みな点や疑問点など、お客さま一人ひとりの状況にあわせて手厚いサポートができます!
申し込みはネットでしたいけど、保障内容を相談したいという方も、ご利用いただけます。

また、対面では話しづらいデリケートな内容も電話なら話しやすく、ニッセンライフのコールセンターはほとんどが女性のオペレーターなので、女性のお客さまも利用しやすい環境になっています!

・電話での加入ステップ

相談・資料
請求
保険の商品や現在の加入商品に関するご相談と資料の請求。

資料到着
資料請求後4日~5日で到着します。

ご検討
ご不明な点はアドバイザーがサポートいたします。

申込書記入
記入の際、ご不明な点はご連絡ください。

ポストへ投函
同封の返信封筒をご利用ください。


自宅にいながらプロと相談しながら保険を選ぶこともできるため、ネットに慣れていない方は電話相談で行うことを検討しましょう!


保険に関するご相談
電話番号:0120-880-081
受付時間:平日9:00~19:00 (土・祝日は9:00~18:00 日曜日は休み)

まとめ


最後にまとめると…

- 外出しないでも三密を避けながら、ネットや電話を通じて保険の加入と見直しが容易にできる!
- ニッセンライフではWill Naviでかんたんに保険比較をすることで、保険の相談や見直しが可能!
- ネット申込にはいくつか注意点がある
- ニッセンライフでは電話での相談はもちろん、手厚いサポートができる!

といったところです。家にいながらでも保険加入や見直しはできるので、ぜひこの際検討してみてはどうでしょうか?

ニッセンライフなら保険相談無料!

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この記事を書いた人
ニッセンライフニッセンライフ

WillNaviを運営する株式会社ニッセンライフは通販でおなじみのニッセンのグループで、セブン&アイグループ傘下の企業です。
40年以上の豊富な経験と実績をもつ保険代理店です。
ニッセンライフの経験豊富な専門のアドバイザーが、保険でお悩みの点や疑問点などお客様の個々の状況に合わせてサポートいたします。

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